· 

素敵なお便り♡

 出張先のみやま市の生徒さんが、よくハガキを送って下さいます。

今回は、初級の最後のお手本の[仁義]と

季節のお便りを送って下さいました♡

 レッスンの時は、仁義をA4サイズの用紙に練習されて、次回ハガキに清書の予定でしたが、

 

いつも「自宅でも暇さえあれば描いてるんです」

と話されている笑顔が、すでに出来上がったこのハガキから浮かんで来ました。

 

智書は、字ではなく絵と思って描く。

まずはお手本の真似から。

真似ができるというのは、学べているということ。

智書の魅力は、ここからどんどん広がっていくと思うのです。

 

送ってくださった方の書の素晴らしさを見て。

 

「私も少しは成長しているかなぁ」と

思わず振り返ってしまいました。

これからも、沢山の仲間達と大いに楽しもう。もっと向上しよう。

あらためて、そう思えた今日この頃。